カテゴリ

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン

仮想空間へ接続できる機器を開発したことにより、バーチャルリアルを実現させた
主人公キリトは、この接続機器ナーヴギアを使った「ソードアート・オンライン」のプレイヤーである。ベータテスターに選ばれ、正規版も購入したキリトは、ログイン後に出会ったクラインと共に、正規版SAOの世界を満喫するのであった。
しかし、そんな感動も束の間、2人はベータテスト時には確かに可能だったログアウトができないことに気づく。混乱の後、ゲーム開始地点の広場に転送された2人は、ログインした1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき宣告を聞かされる。……

ソードアート・オンライン キャスト

キリト CV:松岡禎丞
アスナ CV:戸松遥
ユイ CV:伊藤かな恵
エギル CV:安元洋貴
アインクラッド編 シリカ CV:日高里菜
リズベット CV:高垣彩陽
クライン CV:平田広明
サチ CV:早見沙織
ヒースクリフ CV:大川透
茅場晶彦 CV:山寺宏一
フェアリィ・ダンス編 リーファ CV:竹達彩奈
レコン CV:村瀬歩
須郷伸之 CV:子安武人
結城彰三 CV:山路和弘
桐ヶ谷翠 CV:遠藤綾

オープニングテーマ

crossing field」歌 LiSA
「INNOCENCE」歌 藍井エイル

エンディングテーマ

ユメセカイ」歌 戸松遥
「Overfly」歌 春奈るな

ソードアート・オンライン特集

Extra Edition
クジラが見たいというユイのためにALOでの水中クエストに挑むことになったキリトたち。しかしここで驚愕の事実が。意外にもリーファ、直葉は水が苦手だった。アスナたち女性陣は、現実世界のプールで直葉の水泳特訓をすることに。一方同じころ、キリトはある人物と対面していた

ソードアート・オンラインドラマCD

Disc.1 キリトの受難


ソードアート・オンライン特典アニメ

01特典アニメ

01特典アニメNew

ソードアート・オンライン動画

アインクラッド編
PV

第1話 剣の世界

第2話 ビーター

第3話 赤鼻のトナカイ

第4話 黒の剣士

第5話 圏内事件

第6話 幻の復讐者

第7話 心の温度

第8話 黒と白の剣舞

第9話 青眼の悪魔

第10話 紅の殺意

第11話 朝露の少女

第12話 ユイの心

第13話 奈落の淵

第14話 世界の終焉

フェアリィ・ダンス編
第15話 帰還

第16話 妖精たちの国

第17話 囚われの女王

第18話 世界樹へ

第19話 ルグルー回廊

第20話 猛炎の将

第21話 アルヴへイムの真実

第21話 アルヴへイムの真実

第22話 グランド・クエスト

第23話 絆

第24話 鍍金(メッキ)の勇者

第25話 世界の種子


ソードアート・オンライン動画は、YouTubeなどの動画投稿サイトから動画を探して紹介しています。
2014/01/07 03:24 | Comment(111) | アニメ動画[さ]
この記事へのコメント
ソードアートオンライン最高!!
マツト シュウ   2012/07/21 23:41
ソードアートオンライン神だー!!最高だー!!
無   2012/07/22 22:02
4話みれない〜(:;)
看   2012/07/31 21:39
今の時代にピッタリ!すごく面白いです!更新楽しみにしてます。
匿名   2012/08/04 10:28
次回!たのすぃ〜〜み
ぺっ   2012/08/05 00:54
今期でダントツに面白い、SAOサイコー
新世界の神の   2012/08/06 17:08
最高!
剣神   2012/08/06 17:21
hackのぱくり?
nanasi   2012/08/08 22:54
すごく面白いですね。毎回胸に残る。更新楽しみにしてます
しぷ   2012/08/12 02:25
めっちゃおもしろいです。
ppp   2012/08/12 14:41
シリカ4話から出てきてない
無   2012/08/24 01:11
第7話のリズリズ可愛い〜

ドラゴンCGかよ!
しかもお目当てはドラゴンの・・・アレ
お使い頼まれてた!   2012/08/24 08:01
SOAのなかで食事しても、現実の体は病院などの点滴から栄養補給してるわけで、むなしくないのかな。脳をだましてるとしか考えられない。
むいみ   2012/09/02 23:25
↑のお方まぁその通りだと思いますよ。あとこのアニメはどのくらいまでつづくのかはたまたSAOクリアで終るのかが気になります。最後にむいみさんSOAではなくSAOです。
ppp   2012/09/04 19:35
むいみさん病院などの点滴から栄養補給してる人がSAОをするのでしょうか?笑
ab   2012/09/06 00:45
10話が今までで一番最高の話だ
無   2012/09/10 22:43
2ndシーズンたのしみですね
ppp   2012/09/17 08:29
ソードアートオンラインおもしれー
ppp   2012/09/18 22:15
キリトパパ:弱気だけど強いお父さん
アスナママ:強すぎるお母さん
ユイちゃ:可愛いけどちょっとうるさい
ぺっ   2012/09/22 11:32
ゴミアニメ
とんかつ   2012/09/22 15:32
SAOさいこー
おもろ   2012/09/22 16:05
設定は面白いけど、キャラクターの性格とかは好きじゃないな。


まぁ、人それぞれだしな。


一応最後まで見るか・・・・・ラブコメは絶対にいらないと思う。ひどすぎる。
xxx   2012/09/22 23:38
フェアリーダンス編(2ndシーズン)は面白いと思いますよ。(原作が面白かったので)
本当のppp   2012/09/23 09:37
フェアリーダンス編(2ndシーズン)、面白いとおもいますよ。(原作が面白かったので)
本当のppp   2012/09/23 09:42
すみません、なんか2回書いちゃいました。
本当のppp   2012/09/23 09:44
見れない、REALでは再生不可能ないのか><
ちょ   2012/09/27 07:18
見れない、REALでは再生ふかのうないのか><
ちょ   2012/09/27 07:18
2回書いて(*_ _)人ゴメンナサイ
放映時間で見れないのが残念w
ちょ   2012/09/27 07:49
原作を読みたくなりますね。まぁ友人から借りる予定なのですが。次が気になりますね。
TTT   2012/09/28 19:59
消されてる?
TTT   2012/09/28 21:03
消えてませんでした。3回も打っちゃってすいません。
TTT   2012/09/28 21:08
ソードアート面白い
空次   2012/09/29 21:44
いつでも貸す準備はできていますよ。TTTさん
TTTの友人(本当のppp)   2012/09/30 12:09
えっ消された?
本当のppp   2012/09/30 12:53
消されてなかったー
本当のppp   2012/09/30 12:54
PPPさん…そりゃどーもすいませんね
てか何故に同じ文面を?
TTT   2012/09/30 13:28
以外に早く返して来ましたねぇ〜いやはや後から書いた文を見てみると書いたはずの文が無かったのでそういう文面になったわけでさぁ〜 ちなみに髪きったぜぇ〜
本当のppp   2012/09/30 16:23
おや、いつの間にか返信されてましたね。
これは気がつかず申し訳ありません。
てか、さすがにこの時間じゃ見てませんよね。
それはいいとして13話のあれって魚ですかね?
TTT   2012/09/30 22:38
・・・・・・これは気が付きませんでした。申し訳ない。まぁ、見てないでしょうがね。それはいいとして、13話のあの奇奇怪怪な生物は魚なのでしょうか?疑問です。
TTT   2012/09/30 22:54
魚かな・・・うん、魚だよ・・・魚ということにしとけ!
本当のppp   2012/10/01 16:23
・・・・・・あれ?
エラー表示になった文章まで書きこまれてる!?
てか、あれ魚ですかね?
TTT   2012/10/01 16:37
いやーそろそろ最終回かな(第一期)、たぶん
本当のppp   2012/10/01 18:10
まるで脈絡のないことを言いますね。でも確かにそろそろ第一期終わりそうですね。
ほかの方たちはどう思いますか?
TTT   2012/10/01 21:47
いつもの方だけど、もうちょいで日付変わるけど明日1時だよ。(PS3から書いてます。)
本当のppp   2012/10/01 23:21
あとWEB予告も見てみてよ。てぃーてぃーてぃーさん
本当のppp   2012/10/01 23:25
Pの三乗は無視しますが、ほかの方々の書き込みがめっきり減ってしまいましたね。みなさん忙しいのでしょうか?
もし、これを見てる人がいましたら書き込んでほしいものです。
TTT   2012/10/02 17:34
おい!Tの3乗、俺もう飽きたから書きません
本当のppp   2012/10/02 18:12
第二期と残りの第一期が楽しみですね。Pさん。間違えました、Pの三乗さん。
TTT   2012/10/02 20:57
。。。
本当のppp   2012/10/04 20:34
↑のやつ!俺の名を語るんじゃねぇ!
本当のppp   2012/10/05 17:49
第2期あるの?wちなみにみんなsaoのゲームかいます?
俺だよ!!俺!!   2012/10/05 21:17
公式サイトで第2期でるっぽいことかいてあったからたぶんそうじゃないかと、 あとゲーム買うかはまだ決めていないです。
本当のppp   2012/10/06 11:31
とんかつ消えろ消えろ消えろ
ぺっ   2012/10/06 16:13
うるさいだまれ上のやつ
本当のppp   2012/10/06 16:38
ここはチャットじゃないぞ
あ   2012/10/06 23:39
アニメに対する意見
評価の高いアニメでも人により全く評価しない人がいます。
十人十色と言うように、人によって評価が分かれるには仕方がありません。
そこで気がついたのですが、アニメファンの中で純粋なアニメ派とゲーム派がいることがわかりました。(アニメは独断と偏見で選んでみました)
純粋なアニメ派は、ストーリーとヒロインが基本的に大切ですが、ゲーム派はストーリーとヒロインは必要なく、とにかく敵との戦いが多い方がおもしろいようです。
例として、「聖闘士星矢」「北斗の拳」など
第一期は非常に評価が高かったが、第二期でゲームにシフトしすぎたため評価を落としたアニメがあります。ただしゲーム派は歓迎したようですが?
「とある魔術の禁書目録」
 「Fate/stay night」
 「エウレカセブン」(これはアニメ派向けのようですがストーリーの意味がわからない)
ということで、新章に突入するようです、ゲーム派から一部厳しい意見があるようですが、高い評価の方が圧倒的に多いので是非今のスタイルを崩さないでください。
tosi   2012/10/11 15:34
めちゃおもろい”!
s   2012/10/11 16:31
俺ゲーム買うぜ!フェアリーダンス編楽しみ〜
ちなみに俺はどっちも派だぜ!
お使い頼まれてた!   2012/10/12 20:19
新章に入ってますますおもしろくなった。
「諸君に告ぐこれはアニメであってゲームではない」。
fusa   2012/10/21 08:03
俺ソードアートのゲーム買うぜ!
かじゅ   2012/10/28 20:52
小説買ったケド5・6巻が一番面白カッタ    キリトが女みたいで可愛かったヨー!↑    でもシノンが最高!!というわけデ…SAO最高オオオオオオオオ!!! 
SAO大好き♪   2012/11/04 01:06
SAO最高オオオオオオオオ!!! 
SAO大好き♪   2012/11/04 01:08
それって書いちゃっていいの?
ppp   2012/11/04 11:30
面白い!!
A   2012/11/06 01:01
7巻でアスナとユウキの最後ピースが最高
B   2012/11/08 14:37
リーファがまだキリトがお兄ちゃんだと気づいてないねー
pannda   2012/11/11 12:08
ソードアートオンラインの小説もいいよー
超オススメだよー
pannda   2012/11/11 12:10
ぼくも、小説今の所 全巻持っているので おすすめします。
DG   2012/11/12 17:40
SAOは小説でシノンのライフルマジ欲しい
B→B★RS   2012/11/18 11:04
ソードアートオンライン最高
c   2012/11/18 13:49
sao
最高
c   2012/11/18 13:50
cさんと一緒です。 みんなカッコイイ!!
こ   2012/11/21 23:01
cさんと一緒です。 みんなカッコイイ!!
こん   2012/11/21 23:01
ファントムバレット編
早く始まらないかな・・・
ナイト   2012/11/24 14:14
俺も同感。
ルーク   2012/11/24 14:15
僕はフェアリーダンス編がいいと思う
さざん   2012/11/24 14:18
リーファまじ可愛い
ららら   2012/11/24 14:20
超わかるわーー
pannda   2012/11/25 07:04
あと何話あるかな-?
他の人の意見を聞かせてください
HRS☆   2012/11/25 22:05
あと5−7話くらいだと思うよ
pannda   2012/11/26 06:57
不確定情報ながら
25話まで完成済みらしい
アスナを助けたところでいったん終了
後は、U期と言うところかな
sako   2012/11/26 07:54
やっぱり2期に、ファントムバレット
ですかね-早く見たいですね-
HRS☆   2012/11/26 22:43
グランドクエストのラスト泣けるわー
pannda   2012/12/02 16:56
ヨツンヘイムなくね?
ore   2012/12/13 00:41
すごうさん 気持ち悪い
こん   2012/12/16 06:47
わかるわー

pannda   2012/12/16 17:32
須郷ぉーーーーーーーーー
OOライザー   2012/12/16 20:43
キリトカッケー
home   2012/12/18 18:54
残念 次回で最終回とは!
2期を早くお願いします
tosi   2012/12/21 08:11
メッキの勇者超サイコー
早く2期来ないかな
pannda   2012/12/23 08:22
最終回おもろかった
2期もやってほしいーーー
タマ大好きっ子君   2012/12/23 11:33
原作がまだありますし、2期あるんじゃないですか? 
OO QAN[T]   2012/12/23 18:26
ついに最終回か・・・・            2期なんてあんの?wあるんなら放送日教えてほしいw
sora   2012/12/24 00:36
まだ続けて欲しい!!
black   2012/12/24 20:54
ファントムバレット早く見たい!
HRS☆   2013/01/05 14:44
2期もやってほしい!!楽しみです!
マリア   2013/01/05 15:39
早くファントムバレット偏見たい!!
riku   2013/01/06 10:39
アクセル・ワールドに若干似てますね。
kami   2013/01/06 21:32
ファントムバレット偏があるんですか?
マリア   2013/01/07 18:08
サヨウナラ
vf   2013/01/09 22:07
 2期って、いつやるのですか?         誰でもいいので教えて下さい『願』
こん   2013/01/14 15:39
分かりません。 すぐやるわけありません。   DVD・BDの売り上げも関係ありますし
OO QAN[T]     2013/01/14 17:22
シノンの声、聴いてみたい♪

GGOあるんですよね?楽しみです。
はなみずき   2013/01/16 19:26
シノンの声ならドラマCDで聞けますよ
OO QAN[T]     2013/01/19 17:27
本当ですか!?

ありがとうございます、聞いてみます(*^^)v
はなみずき   2013/01/22 21:08
ソードアートオンライン最高!
ハル   2013/03/04 17:00
ソードアートオンライン見てますよ
(゚д゚lll)   2013/07/14 18:37
お待たせしました。
いよいよ、今年(2014年)2期がスタートする予定です。

その前に、#ExtraEdition版(2013年末放送済み)をみてね!
tosi   2014/01/02 12:59
2期の配信スタートが決まりました。
2014年7月です。

もうこのコメントを見る人もいないか?
tosi   2014/04/05 14:57
2期最高!
でも、シノンの髪は黒のがいい。
凛   2014/07/28 11:22
2期最高!
でも、シノンは黒髪のがいい(≧∇≦)b
凛   2014/07/28 11:22
コメントを書く
お名前(ハンドルネーム可/10文字以内/キャラ名禁止) [必須入力]

 ↑アニメをイメージする名前や記号は禁止、詳しくはこちら
コメント(感想は300文字以上) [必須入力]









YouTubeやB9DM、ひまわり動画などの動画が簡単にダウンロード出来ます

使い方は簡単!この無料ソフトをインストールして、YouTubeなどの動画を見ればいいだけ、動画の右上にダウンロードボタンがでてくるので、そこをクリックするのみ

これ、DVDに書き込むこともCDに書き込むこともできます。

FC2動画は次の方法でダウン出来ます
(3/8ダウンロード確認済み)

★StreamTransport という無料ソフトを使います

1 StreamTransportをhttp://www.streamtransport.com/で、ダウンロードします。「Download Now」というボタンをクリックして、exeファイルをダウンします

2 exeファイルをクリックしてStreamTransportソフトをセットアップ。起動させます。

3 FC2動画のURL「 http://video.fc2.com/ 」を上部にコピペして、右の「Start」ボタンをクリック。ログインしてダウンロードする動画を探してください

4 探し出した動画の再生ボタンをクリックして動画を再生してください

5 下の枠に表示されたのをクリックして、右の「Download」をクリックするとダウンロードが始まります。その後、動画の再生はストップしても構いませんし、続けて動画を探して、ダウンロードできます

6 FLVファイルで保存されます。上部の「Play」ボタンをクリックか、直接FLVファイルをクリックすると、realPlayerで再生となります。ファイルは「ドキュメント」の中にあり、正確な保存場所は表示されています



【anitube動画の再生方法】
anitubeの動画はスタートボタンをクリックしても再生できません
次の動作で再生可能です
1.anitube動画の真ん中当たりをクリック
2.カーソルをそのままにしておくと、右上にアイコン3つが出てきます
3.3つに内のどれかをクリック
4.右下の「×」をクリックすると動画がスタートします


再生の動画はこれを使っています

途中の動画再生が早いですね、使いよいです